FlashDevelopで作成したAIRアプリをGoogle Playに登録するまでのメモ
私はFlashDevelopでAIRアプリを作成していますが、AndroidとiOS両対応のAIRアプリを作成する時に困ったことを備忘録として記事にしておきます。
今回はAndroid対応で困ったことです。
続きを表示するアプリ登録
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[Air]2013年07月20日 18時23分58秒
FlashDevelopでFlashCS4のflライブラリUIコンポーネントを使用する方法
FlashDevelopでComboBoxを使用したかったのですが、mxmlのクラスしかありません。
画面もコードで定義したかったので代替手段はないか探してみると、flライブラリを使用したサンプルが何件かありました。
試してみるとFlashDevelopにはflライブラリが存在しないためimportエラーが発生します。
オーサリングツールにflライブラリのflaファイルがあるので、それをswcファイルに変換すればライブラリとして使用できそうです。
続きを表示するActionScript3.0 flライブラリ
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[Flash]2011年07月15日 07時10分08秒
AIR for AndroidのためのFlashDevelop設定
昨日買ってきた本にはFlashCS5での開発方法しか載っていませんでした。
FlashDevelopでの開発環境設定方法を備忘録として載せておきます。
続きを表示するFlashDevelop
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[Air]2011年04月24日 22時04分12秒
application.xmlの書き方
今回はAIRアプリをパッケージングする時に必要なapplicaton.xmlの書き方をご紹介します。
application.xmlサンプル
<?xml version="1.0" encoding="utf-8" ?>
<application xmlns="http://ns.adobe.com/air/application/1.5">
<id>Hoge</id>
<version>1.0</version>
<filename>Hoge</filename>
<name>Hoge AIR アプリ</name>
<description>
<text xml:lang="ja">これはサンプルアプリです</text>
<text xml:lang="en">This is a example.</text>
</description>
<copyright>N2-Works</copyright>
<initialWindow>
<title>Hoge</title>
<content>Hoge.swf</content>
<systemChrome>none</systemChrome>
<transparent>true</transparent>
<visible>true</visible>
<minimizable>true</minimizable>
<maximizable>false</maximizable>
<resizable>false</resizable>
<width>800</width>
<height>600</height>
<minSize>400 300</minSize>
<maxSize>1200 900</maxSize>
</initialWindow>
<installFolder>N2Works/Hoge</installFolder>
<icon>
<image16x16>icons/smallIcon.png</image16x16>
<image32x32>icons/mediumIcon.png</image32x32>
<image48x48>icons/bigIcon.png</image48x48>
<image128x128>icons/biggestIcon.png</image128x128>
</icon>
</application>
一つずつ説明していきます。
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