N2NovelEngine
機能紹介
AIR製ノベルゲーム制作用の汎用エンジンです。
独自のコマンドスクリプトを使用します。コマンドの詳細についてはページ下部からダウンロードできるコマンドリファレンス、サンプルゲームのスクリプトソースファイルを参考にしてください。
このノベルゲームエンジンはゲームとして動作する最低限の機能しか実装を行っていません。
全ソースファイルを公開しますので、必要な機能はご自身で改造していっていただければと思います。
- コマンドファイルの読み込み
- リソースファイルの読み込み
- セーブ・ロード
- セーブ時の画面キャプチャをサムネイル出力
- タイトルに戻る
- コンフィグ設定
- Versionダイアログの表示
- ゲーム終了
N2NovelEngineの使い方
ノベルゲームエンジンは単体では機能しません。エンジンが理解するフォーマットが決まっているためです。
スクリプトソースファイルは「N2ScriptConverter」、画像ファイルは「N2ImageConverter」、音楽ファイルは「N2SoundConverter」、動画ファイルは「N2SwfConverter」を使用し、独自フォーマットに変換して初めてエンジンが理解できるファイルとなります。
ソースファイルに各コンバータも同梱されているので、それらをインストールしてからご利用ください。
コンパイル方法など、詳細はreadme.txtを参照してください。
シームレスダウンロード
ダウンロード
ソースコード
付属ファイル
更新履歴
- [2010/11/18]
- Version1.0公開