N2-Works
WEB企画・制作/システム開発 大阪拠点

制作依頼

① 要件相談

案件の内容をお伺いします。

案件の大小に関わらず、お客様がどういうことでお困りになっているのかを確認いたします。

このフェイズはとても重要で、お客様の望んでいる完成形を共有のために比較的多く時間を割かせていただきます。

予算や規模、技術の問題で無理だと判断した場合、この段階でお断りすることも多いです。

Webサイト・アプリケーション、スマートフォンアプリの企画・制作・相談が主となります。

② スケジュール

案件の納期を決定します。

基本的には、お客様のご都合を最優先いたします。

ただ他の案件への対応など、リソースを割けない場合などご相談させていただくこともあります。

相談の上、ご納得いただけない場合はお断りすることもございます。

③ お見積り

要件相談で伺った内容を元にお見積もりし、納品対象の成果物などここで決定いたします。

制作に必要な工程を洗い出し、どの程度の工数がかかるかを算出します。

工程を洗い出すと同時に、お客様にこちらの作業をご説明するフェイズとなります。

客観的に算出いたしますので、ご納得いただけない場合はお断りしていただいて結構です。

お断りいただいても費用が発生することはございません。

※お見積もりに多大な工数が必要と判断した場合は、事前にお伝えいたします。

④ ご契約

案件のご契約をいたします。

基本的には個別契約で対応いたしますが、今後もご取引いただけると判断された場合、基本契約もご用意しております。

アフターフォローが必要な場合、保守契約もお考え下さい。

もちろん事前に内容をご確認していただいて、ご納得いただけるまで説明いたします。

法人での契約も可能です。

⑤ 制作

実際の制作作業に入ります。

案件の大小でスキップされるフェイズもありますが、基本的には設計、実装、テストという順番になります。

お見積もり・契約時に取り決めた納品成果物に依存する場合が多いです。

このフェイズでもお客様の望んでいる完成形を共有するために、定期的に制作中のアプリケーションを確認していただきます。

この段階での機能拡張や仕様変更には、別途お見積もりが発生する場合がございます。

⑥ 納品・請求

ご契約で取り決めた成果物を納品いたします。

お客様に納品成果物を確認していただき、検収していただきます。

検収作業が完了いたしましたら、請求書を発行させていただきます。

保守契約をされている場合は、その契約に従ってアフターフォローをいたします。

開発スキル

言語 C[Hew, マイコン]
C++[VisualC++, C++Builder, Android-NDK, Cocos-2dx]
C#[VisualC#, Asp.net]
Objective-C[Xcode]
Java[Eclipse, Android-Studio, SpringBoot]
PHP5[Symphony, N2FrameWork]
Perl[Mojolicious]
Ruby[Ruby on Rails]
HTML5
Javascript[JQuery CoffeeScript]
css3[sass compass レスポンシブ対応]
ActionScript[FlashDevelop]
データベース MySQL5
Oracle9,11g
Postgres9
SQLite3
ジャンル サーバー構築、組込マイコン、Web(業務、ゲーム)、スマートフォンアプリ(業務、ゲーム)など幅広い経験
OS Windows,mac,Linuxなど
 問い合わせフォームへ
TOP