N2-Works
WEB企画・制作/システム開発 大阪拠点

Eclipse3.7 IndigoのCDTのバグ

AndroidNDKでOpenGLテクスチャ周りのライブラリを作成中なのですが、libpngの関数を使用している時にCDTのエディタがおかしいことに気づきました。

ビルドは普通に通るのに、png_init_ioの記載部分でエラーが発生しています。

エラーログを見ると「Invalid arguments 'Candidates are: void png_init_io(png_struct_def *, ?)」と表示されていました。

無効な引数エラーとなっています。第二引数が「?」と表示されていますのでここが原因のようですね。

インターネットで解決方法がないかと探してみたところ、以下のページを発見しました。

日記

このサイトの方も同じような症状が出ていたようで、eclipseをダウングレードする対応をしたようです。

私はeclipseのダウングレードをしたくないので、エラー表示を抑える方法を取りました。

eclipseのメニュー「ウインドウ」->「C/C++」->「コード解析」のInvalid argumentsのチェックを外せばエラーが表示されなくなります。

本当にエラーが発生している場合も表示されないので気をつけないといけませんが、ビルド時にエラーが発生するはずなので良しとします。

[Android]2012年12月11日 13時33分11秒

※1000文字以内で入力してください

captcha
TOP