N2-Works
WEB企画・制作/システム開発 大阪拠点

AndroidNDKのApplication.mkでAPP_STLを指定

TIPS本を進めています。

AndroidNDKが初心者お断りだからなのか、この著者が本を書くのに向いていないのか、説明不足の部分が多すぎます。

サンプルコードも間違っている箇所が多くて、推敲しているのかも怪しいです。

今日は”Mecabで文字列のお勉強”という章をやっていたのですが、Mecabのソース内にあるC++のヘッダーが読み込めません。

ちなみにMecabというのは形態素解析エンジンで、現googleのエンジニアさんが作成されているそうです。

MeCab: Yet Another Part-of-Speech and Morphological Analyzer

またパスの問題なのかと思いましたが今度はそうではないようです。

コンパイラへ指示しないと必要最低限のヘッダーファイルしか読み込んでもらえないようで、その指示を行うのがApplication.mkのAPP_STLというプロパティのようです。

APP_STL := gnustl_static

設定できる値は4種類あるようです。

STLライブラリの読み込み方を指定しているっぽい値ですね。

とりあえず上記のように設定するとビルドが成功しました。

[Android]2012年11月29日 20時59分58秒

※1000文字以内で入力してください

captcha
TOP